TOP > お知らせ > 「希望のまち亀有訪問介護事業所」がオープンいたしました。

INFORMATION新着情報

お知らせ2021.06.01

「希望のまち亀有訪問介護事業所」がオープンいたしました。

2021年6月1日、ドットライングループが障がい者(児)支援領域として運営を行っている障がい者(児)訪問介護事業、「希望のまち」に「希望のまち亀有訪問介護事業所」がオープンいたしました。

「365日24時間、希望に繋げるアシストをする。」のコンセプトのもと、障がい者(児)訪問介護では障がいを抱えている方のQuality of Life(生活の質)向上を目指します。

■障がいが原因で十分に日常生活が送れない

■障がい者施設を進められたが、自宅で支援を受けながら暮らしたい

■早朝と就寝前のサービスをお願いしたいが、なかなか来てくれる事業所がない

■喀痰吸引・胃ろう、腸ろうの医療依存度が高い障がい者の支援先がない

■24時間見守りが必要な障がいを持っている方の支援先がない

■子供が目を離せない障害を持っているので、働けないし買物に行けない

このような「困った」に、住み慣れたご自宅で安心して、”その人らしい幸せな生き方を最後まで”できるように、その人に合った自立生活と社会生活支援を実現します。

今年の2月には、初の東京進出となる江戸川区に「希望のまち船堀訪問介護事業所」をオープンいたしましたが、想定を上回る件数のご依頼があったことや、関係機関からのお問い合わせ等もあり、隣接する区である亀有の地でこの度の「希望のまち亀有訪問介護事業所」オープンの運びとなりました。

船堀訪問介護事業所と連携を取りながら、安定したサービスの提供と共に利用者様の笑顔を守っていきます。
また、訪問介護を必要とされている利用者様の声は全国各地にあること。そして直接援助者でもある職員が働きやすいよう自宅から出来るだけ近い地での職場を提供できるようにする為、ドットライングループはこれからも新たな地へと事業を展開していけるよう努めてまいります。

【希望のまち 亀有訪問介護事業所】

〒125-0061

東京都葛飾区亀有3-16-10 たちばなやビル201号

TEL:03-6240-7185

FAX:03-6240-7186

「希望のまち」事業所一覧は下記リンクよりご確認ください。
https://www.dotline-jp.com/visitingservices/

地域の「困った」を「ありがとう」に変える。

ドットライングループはこれからも、

ここ千葉県千葉市で、目の前の問題を解決すべく、事業を拡大していきます。

大変喜ばしいことに、これまでの功績は多数メディアにも取り上げて頂いております。

ドットライングループが走り続けることができる理由。

それぞれの使命、守りたいものとは。

幼少期、ただひたすらに「ヒーロー」に憧れ続けた一人の少年が目指し創り上げる未来は、とても暖かな世界。

千葉テレビ公認、日本一長い社長メッセージもぜひご覧ください。

https://www.dotline-jp.com/message/

ドットライングループに関するお問い合わせや取材のご依頼は

下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

https://www.dotline-jp.com/contact/

一覧へ戻る