TOP > お知らせ > みんなのまちグループホーム加曽利第2棟がオープン致しました!

INFORMATION新着情報

お知らせ2019.11.07

みんなのまちグループホーム加曽利第2棟がオープン致しました!

グループホーム加曽利第2棟が11月1日にオープン致しました!

当社で訪問看護、訪問診療を運営している為、安心したバックアップ体制で入居者のサポートを行い

自立生活をゴールに支援しております。

ご入居者さま一人ひとりの目的や目標に合わせて、 グループホームが分かれています。

目的や目標に合った人達が同居するからこそ、 充実した生活になると考えております。

ご入居者さまのご状況やご要望に合わせたプランをご提案します。

グループホームで働いているライフアシスタントの方からこんな声を頂いております。

「スタッフとして障がいを持った入居者様を『受け入れる』事が仕事だと思いました。

実際に働いてみると、未経験でスタートした自分を優しく『受け入れていくれている』入居者様に感動…。

もっと快適な生活が送れる様に、入居者様の力になりたいと今は思っています。」Tさん

グループホーム責任者 看護師/介護福祉士 番場勇介

また、グループホームの責任者である番場もこのように話をしています。

「自分の理想としているグループホームのかたちが実現しいると実感しています。

グループホーム=閉鎖的な場所、ではなくグループホーム=その方が本当に求めている人生が見つけられる場所。

これがグループホームに本来あるべき姿ではないかと私は考えています。

障がいを持っている方の多くは、外の世界へ出る事に不安を感じ、心の中の見えない鍵でご自身を閉ざしてしまいますが

みんなのまちグループホームに入居して頂いている方は、着実にご自身の『生き方』を見つけて生活をしています。

入居者の方や働いているスタッフの幸せに満ちた表情を見ていると、本当にこの事業を担当していて良かったと思います。

今後オープン予定のグループホームのご入居のお申込みも多数頂いております。事業展開も急務だと感じております」

■千葉市内に新オープンのグループホームが多数!オープニング募集中■

「普段の家事を仕事に変えてみませんか?」

現在みんなのまちグループホームでは、ご利用者様に快適な生活を送れるよう

生活のお手伝いをして頂く、ライフアシスタントを募集中です。

家事が得意!好き!という方はもちろん、ご自身のペースに合わせた働き方を希望される方にもお勧めのお仕事です。

日勤・夜勤ご希望の働き方が可能です。また、大好きな愛犬・猫と一緒に通勤OKです!

入居スペースのお掃除、朝食・夕食作りなど未経験の方でも安心して働けます。

当社の看護師が定期的にグループホームに訪問致しますので、難しい知識や経験は必要ありません。

少しでも気になりましたら、お気軽にお問合せ下さい。

〒264-0017

千葉県若葉区加曽利946-16

グループホームお問い合わせ先

TEL043-235-8192

みんなのまちグループホームの詳細は、下記のホームページからご確認いただけます。
https://pj.dotline-jp.com/minna/

またドットライングループに関するお問い合わせや取材のご依頼は下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

https://www.dotline-jp.com/contact/

一覧へ戻る