TOP > お知らせ > みんなのまちグループホーム千城台東が12月20日にオープンしました。

INFORMATION新着情報

お知らせ2019.12.24

みんなのまちグループホーム千城台東が12月20日にオープンしました。

みんなのまちグループホーム千城台東が12月20日にオープン致しました!

みんなのまちグループホーム千城台東は、千葉県内の中でも人気居住エリアにあたる千葉市若葉区にあります。

当社のグループホームでは、ご入居者様の目的や目標に合わせてコースが分かれており

「SELECT YOUR LIFE」をテーマに様々なコンセプトを持ったグループホームを展開しております。

自分の選択した道がいつか真っすぐに、そして自分自身が最も望む世界になることができる様にサポートを続けていく事が

本当の自立支援だと、グループホーム施設長の番場は話しています。

①ライフスキル獲得型グループホーム

「外でも自立した生活を送る事ができる事を目標にしてみたい!」

自立した生活を目指したい方の為に調理や洗濯、掃除等の日常的なスキルをわたし達と一緒に行います。

②アニマルセラピー型グループホーム

「ペットと一緒に安らぎと喜びの時間を過ごしたい!」

犬、猫だけではなく、自分の好きなペットが側にいる安心感はまるで癒しの空間です。

実はこのグループホームはスタッフもペットを連れてきて働く事が可能なんです!

これにはスタッフからもウレシイ!!との声を頂いています。

③医療サポート型グループホーム

「信頼できるところで医療サポートを受けたい」

当社で訪問看護、訪問診療を運営している為、安心したバックアップ体制で入居者のサポートを行い

自立生活をゴールに支援しております。

④就労サポート型グループホーム

「仕事に対しての不安を誰かに相談したい」

現在就労している、又は就労を目指している方を全力サポート!!

自分に合った就労形態、就業先を一緒に考え、対応していきます。 提携企業様へのご紹介等のご提案も致します!

⑤共生支援型グループホーム

「あなたの悩みや、できることを分かち合える空間」

共に悩み、共に喜び、共に手を取り合って生きる。

いつも自分からありがとうだったのに、今はありがとうと言ってもらう事ができる喜びがここにあります。

大好きな皆と一緒に暮らしていきたい方におすすめしています!

■千葉市内に新オープンのグループホームが多数!オープニング募集中■

「普段の家事を仕事に変えてみませんか?」

現在みんなのまちグループホームでは、ご利用者様に快適な生活を送れるよう

生活のお手伝いをして頂く、ライフアシスタントを募集中です。

家事が得意!好き!という方はもちろん、ご自身のペースに合わせた働き方を希望される方にもお勧めのお仕事です。

日勤・夜勤ご希望の働き方が可能です。また、大好きな愛犬・猫と一緒に通勤OKです!

入居スペースのお掃除、朝食・夕食作りなど未経験の方でも安心して働けます。

当社の看護師が定期的にグループホームに訪問致しますので、むずかしい知識や経験は必要ありません。

少しでも気になりましたら、お気軽にお問合せ下さい。

そしてぜひ、1度グループホーム施設長番場のメッセージをご覧ください。

「SELECT YOUR LIFE」にかける想い

その想いを実現している「夢のまちプロジェクト」は現在も進行中です!

https://pj.dotline-jp.com/minna/leader/

「みんなのまちグループホーム千城台東」

〒264-0002

千葉市若葉区千城台東2-40-7-1

グループホームお問い合わせ先

TEL043-235-8192

みんなのまちグループホームの詳細は、下記のホームページからご確認いただけます。
https://pj.dotline-jp.com/minna/

またドットライングループに関するお問い合わせや取材のご依頼は下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

https://www.dotline-jp.com/contact/

一覧へ戻る