TOP > お知らせ > 【NEWS】学校法人Dot学園 京葉介護福祉専門学校の運営開始 及び スカラシップ制度導入のお知らせ

INFORMATION新着情報

お知らせ2023.04.01

【NEWS】学校法人Dot学園 京葉介護福祉専門学校の運営開始 及び スカラシップ制度導入のお知らせ

株式会社ドットラインは学校法人清峯学園から事業譲受して、学校法人Dot学園 京葉介護福祉専門学校の運営を2023年4月より開始しました。

京葉介護福祉専門学校は、千葉市蘇我に位置する介護福祉系専門学校であり、社会福祉士・介護福祉士の資格取得を目指す学生に向けて、高度な専門性と実践力を備えた教育を提供しています。介護福祉士の資格取得率は100%(2022年実績)となっており、地域の福祉・介護に貢献することを目指しています。

当社は、地域社会の「困った」を「ありがとう」に変えるべく、医療・介護・福祉・保育事業に力を注いでいます。今回の譲受により、学生の皆さまには今まで通りの教育内容とサポートを提供するとともに、より質の高い教育を実現してまいります。

Dotline Scholarship制度導入のお知らせ

当社では、千葉県内で介護福祉士・社会福祉士の育成に取り組んでおり、今回、更なる支援策として「Dotline Scholarship制度」を導入することを決定致しました。

この制度は、千葉県の修学資金と当社の奨学金制度を併用することで、学費2,100,000円(2年総額)が無料になります。

修学にかかる費用の貸付とサポートにより、学生の皆さまが安心して学業に専念できるようになります。卒業後もドットラインへの就職をサポートしてまいります。

学生の皆さまが、より高い専門性と実践力を身につけ、地域の福祉・介護に貢献できるよう、Dot学園 京葉介護福祉専門学校として、一層の努力をしてまいります。

【学校概要・お問い合わせ先】
学校名:学校法人Dot学園 京葉介護福祉専門学校
所在地:千葉市中央区今井2-13-1
TEL:043-262-7077
URL:http://www.kkfs.jp/

一覧へ戻る