TOP > お知らせ > 【みんなのまち生実第3 】がオープンいたしました。

INFORMATION新着情報

お知らせ2022.07.01

【みんなのまち生実第3 】がオープンいたしました。

2022年61日に障がい者グループホーム事業『みんなのまち』に【みんなのまち生実(おゆみ)第3】が新たにオープンいたしました。

住所 〒260-0813 千葉市中央区生実町2020-4
TEL:043-309-7830
FAX:043-309-7837

▶みんなのまちグループホーム公式HP
▶みんなのまちグループホーム事業所一覧

~みんなのまちの事業コンセプト~

当社のグループホーム事業である『みんなのまち』では、ご利用者様が自立をして生活ができるようになる状態を目指しております。ご利用者様の身の回りのすべてを私たちがサポートをするのではなく、ご利用者様ができることはご自身で行えるように自立を促す自立支援を行うことで、自身の役割と責任を持っていただくことを大切にしています。
生活に慣れてきた際には、日中の活動場所についてもご提案が可能です。 生活状況やご希望に合わせて、当グループ内の就労移行支援・生活(自立)訓練・就労継続支援B型事業所などの通所先のご提案・ご紹介を行っております。

【みんなのまち生実第3】【みんなのまち生実第1】【みんなのまち生実第2】と同様に、千葉都市計画に基づいて開発された地域の生実にオープンいたしました。
ショッピングモールや公共施設がある都市的なエリアと、蛍が生息する公園や遊歩道などの自然豊かなエリアもあり、利便性と自然の豊かさが融合された街のため、生活のしやすい環境が整っています。

【みんなのまち生実第1】【みんなのまち生実第2】ともに満床となり、【みんなのまち生実第3】のオープンを前に予約待ちをされている方がいらっしゃる状況のなか、みなさまの期待を背負ってオープンいたしました。みなさまからのご期待に応えるため、ご利用者様にとって安心した場所になるようにサポートを行って参ります。

このようなグループホームがまだまだ必要とされていることも胸に留め、引き続き「地域の『困った』を『ありがとう』に変える」ための事業を展開して参ります。

●本件に関するお問い合わせ先●
株式会社ドットライン(https://www.dotline-jp.com/
本社:千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 WBGマリブウエスト29
TEL:043-307-5095
お問い合わせフォーム:https://www.dotline-jp.com/contact/
ブランディング広報課 担当 高尾 (080-4637-4810

一覧へ戻る