TOP > お知らせ > 『退職者の本音』当時の思いやエピソードを公開します。

INFORMATION新着情報

お知らせ2021.06.18

『退職者の本音』当時の思いやエピソードを公開します。

ドットライングループの採用サイト「DOTLINE GROUP RECRUIT」に『退職者の声』を公開いたしました。

 

「高齢者支援領域」「障がい者(児)支援領域」「子育て支援領域」「経営支援領域」の4つの領域で事業を展開しているドットライングループ。現在66事業所を有し、さらなる展開をしています。

 

そんなドットライングループに入社を志し、働く人は多種多様な人材の集まり。

縁あって入社したメンバーはそれぞれの持ち場で、地域に根差してサービスを提供するプロとして、また、その現場を支えるオフィスで日々業務に励んでいます。

 

仕事をしていく中で、メンバーが見る景色は日々変わっていきます。

入社前に思い描いていた景色とは違うこともあるかもしれません。

あるいは、もっと別の世界も経験してみたい、挑戦してみたいと思うこともあるでしょう。

また、自身の健康上の問題や、育児や介護、引っ越しなど、人生では思いもよらないタイミングでライフステージの変化やターニングポイントが訪れるものです。

それに直面した時にどのような選択をすればよいかは、大きく悩むものだと思います。 

その心境や状況の変化に柔軟に対応できるように、ドットライングループでは「グループ内転職制度」があり、自身に合った様々な働き方をすることもできます。その制度を利用して、自身の思い描くほうへ進めていくか、それとも…。

 さまざまな事情や思いを抱えて、それでも「退職」という大きな決断をしたメンバーが、当時どのように考え、そしてどのような道へ進んでいったのかを掲載いたしました。

退職者の声

人生は選択の連続です。

選んだ先の人生でも、ドットラインで得た「幸せの創造循環」を巡らせて、またどこかでひと回りして繋がれるように。そんな想いを胸に、私たちは日々業務に励んでいます。ぜひご一読ください。

↓↓↓

▼「VOICE」退職者の声はこちら
http://recruit.dotline-jp.com/voice/

▼メンバー紹介ページはこちら
https://recruit.dotline-jp.com/staff/

・・・・・・・・・・・・

地域の「困った」を「ありがとう」に変える。

ドットライングループはこれからも、

ここ千葉県千葉市で、目の前の問題を解決すべく、事業を拡大していきます。

大変喜ばしいことに、これまでの功績は多数メディアにも取り上げて頂いております。

ドットライングループが走り続けることができる理由。

それぞれの使命、守りたいものとは。

幼少期、ただひたすらに「ヒーロー」に憧れ続けた一人の少年が目指し創り上げる未来は、とても暖かな世界。

千葉テレビ公認、日本一長い社長メッセージもぜひご覧ください。

https://www.dotline-jp.com/message/

ドットライングループに関するお問い合わせや取材のご依頼は

下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

https://www.dotline-jp.com/contact/

一覧へ戻る