TOP > お知らせ > 社長メシYouTubeチャンネル「社長魂」に出演しました。

INFORMATION新着情報

お知らせ2022.06.17

社長メシYouTubeチャンネル「社長魂」に出演しました。

社長メシYouTubeチャンネル「社長魂」にて、お笑い芸人ペナルティヒデさんと当社代表の垣本祐作との対談映像が公開されました。

社長魂 https://youtu.be/rvSslc2aRG4

社長メシとは

就活生と企業の社長を食事の場を通じて繋ぐ就職マッチングアプリです。
就活生に正しい選択肢を提供し、意思決定ができる新たな採用プラットフォームとして急成長しています。
食事をしながら就活生と社長が互いに理解を深めることが出来る場になり、採用におけるミスマッチを防ぐ効果もあります。

社長メシチャンネルは社長メシを利用している企業の社長を迎え、社長自身のストーリーをより多くの方々に知っていただくために開設されたチャンネルです。
今回の当社代表垣本のインタビューでは、幼い頃に抱いたヒーローへの憧れから、ドットライン創業の経緯、今後の事業展開、垣本の核となる“社長の魂”を熱く語っています。

■一番最初に憧れたヒーロー
幼い頃に「困った時にすぐに駆けつけて人を助ける」というところにアンパンマン(ヒーロー)への憧れを持った垣本。
その後、高校時代に坂本龍馬に出会い、龍馬が現代に存在していたら何をしているのかと思った時に、やはり彼は起業しているだろうと思った垣本は自身も起業を決意します。

■日本は超少子高齢化で課題先進国
日本は超少子高齢化社会で課題先進国です。
垣本はこれをチャンスだと捉えており、超少子高齢化社会の課題先進国として日本が課題解決先進国となり、その課題解決の仕組みを世界に広めるというビジョンを掲げています。

ぜひ映像をご覧ください。

https://youtu.be/rvSslc2aRG4

日本がもう一度世界をリードするべく、ドットライングループは成長しつづけていきます。

●本件に関するお問い合わせ先●
株式会社ドットライン(https://www.dotline-jp.com/)
本社:千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 WBGマリブウエスト29階
TEL:043-307-5095
お問い合わせフォーム:https://www.dotline-jp.com/contact/
プロモーション課 担当 大藤

一覧へ戻る