TOP > お知らせ > 【ゆうきのまち蘇我】がオープンいたしました。

INFORMATION新着情報

お知らせ2022.04.08

【ゆうきのまち蘇我】がオープンいたしました。

2022年4月8日、障がい者(児)支援領域の就労継続支援B型事業『ゆうきのまち』に【ゆうきのまち蘇我】が新たにオープンいたしました。

 

住所 260-0842 千葉県千葉市中央区南町2-19-7 ビル高菜3
JR京葉線「蘇我駅」より徒歩5
TEL:043-420-8577
FAX:043-420-8578

▶「ゆうきのまち」(就労継続支援B型事業)事業所一覧
▶「ゆうきのまち」公式ホームページ

~ゆうきのまちの事業コンセプト~

「あなたの小さな勇気を働き続ける自信に変える」

『ゆうきのまち』は身体、精神、知的障がいをお持ちの方、日常生活にお困りの方が、毎日笑顔で安心して生活を送ることが出来るように福祉業界に経験の深いスタッフのサポートを受けながらご自身のペースで働くことができる場所です。
『ゆうきのまち』で行っていただくお仕事の内容は農作業、軽作業(袋詰め・箱詰め・検品など)の簡単な作業です。ノルマや納期などは気にせず、ご自身のペースでお仕事を進めることができます。

【ゆうきのまち蘇我】の最寄り駅である蘇我駅は、内房線・外房線・京葉線の3路線が乗り入れる駅で、千葉市南部、東部だけでなく市原市など千葉市外からもアクセスしやすい場所にあります。
電車はもちろん、多くのバス路線が乗り入れる駅でもあり、非常に交通の便が良い場所です。
また、近隣には大型のショッピングモールや、アリーナ・グラウンドを併設しているスポーツ公園、医療施設などもあるため、住みやすい街としても人気です。

【ゆうきのまち蘇我】は、内房線・外房線・京葉線の3路線が乗り入れる蘇我駅から徒歩5分の場所に位置しています。非常にアクセスしやすい好立地のため、広範囲の地域のご利用者様が通いやすく、通所へのハードルが低いことでご利用者様が自立へのステップアップがしやすいと考え、当場所にオープンすることとなりました。
ご利用者様の負担が軽減されることはもちろん、通勤をするスタッフへの負担も軽減されることとなります。私たちはスタッフが心身共に健康であることが、ご利用者様へ質の良いサービスの提供ができるようになるなど、ご利用者様が安心いただけるようなサポートをすることに繋がると考えているため、スタッフの職場環境についても負担が軽減されるように考慮しています。

今後【ゆうきのまち蘇我】がご利用者様にとって安心して利用でき、自立へのステップアップができるような場所になるよう、努めてまいります。

●本件に関するお問い合わせ先●
株式会社ドットライン(https://www.dotline-jp.com/
本社:千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 WBGマリブウエスト29
TEL043-307-5095
お問い合わせフォーム:https://www.dotline-jp.com/contact/
ブランディング広報課 担当 高尾 (080-4637-4810

一覧へ戻る