TOP > お知らせ > 【希望のまち川口訪問介護事業所】がオープンいたしました。

INFORMATION新着情報

お知らせ2022.07.01

【希望のまち川口訪問介護事業所】がオープンいたしました。

2022年61日、障がい者(児)訪問介護事業、『希望のまち』に【希望のまち川口訪問介護事業所】が新たにオープンいたしました。

【希望のまち川口訪問介護事業所】
住所〒333-0823埼玉県川口市石神538-1 エトワール101号室
※「バイパス口」より徒歩1分
TEL:048-290-8506
FAX:048-290-8507

▶希望のまち訪問介護事業所一覧
▶希望のまち訪問介護事業所公式ホームページ

『希望のまち』では障害支援区分の認定を受けた、身体、知的、精神、発達、難病等の障がいをお持ちの方を対象に、住み慣れた場所で安心して生活が出来るようにご利用者様のご自宅へ訪問をして介護サービスを行っております。
「障がい」といっても、一人ひとり抱えている障がいの重さや種類などは異なるため、一人ひとりに合わせた適切なサービスを行っています。

当社は代表の垣本の地元である千葉県千葉市を中心に、地域の課題解決に取り組んでいます。
事業を展開する際に、「社会問題を解決するには地域に密着した事業をする必要があり、最も縁がある産まれ育った千葉市で事業展開を行おう」と思ったためです。

また、千葉県は今後急速に高齢化が進む地域と言われています。
団塊世代と呼ばれる世代の方々が東京都近郊の千葉県、埼玉県、神奈川県に多く住んでおり、千葉県と同様に、埼玉県、神奈川県も今後急速に高齢化が進む都市と言われています。
現在、当社は千葉県を中心に事業を展開しておりますが、今後千葉県で成功した事業の事例を周辺地域にも派生して事業展開を行っていきたいと考えております。

そのような中で、今回初めて埼玉県に進出することとなりました。
川口市の福祉計画である、“川口市障害者福祉計画”の、「住み慣れた場所でその人らしく安心して暮らせる地域をつくる」という目標が『希望のまち』の事業コンセプトとマッチしました。
また、川口市は都心にもアクセスしやすく、これから更に注目される地域です。人口も増えてきているのでこのような訪問介護事業所のニーズが高まると考えられることから、この度【希望のまち川口訪問介護事業所】をオープンする運びとなりました。

【希望のまち川口訪問介護事業所】では一人でも多くの方が住み慣れた地域・ご自宅で、その人らしい幸せな生活ができるように、一人ひとりに合わせたサポートを行ってまいります。

地域の『困った』は千葉県だけではなく、全国各地にあることを心に留め、ドットラインの企業理念である「地域の『困った』を『ありがとう』に変える」べく今後も事業展開をしてまいります。

●本件に関するお問い合わせ先●
株式会社ドットライン(https://www.dotline-jp.com/
本社:千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 WBGマリブウエスト29
TEL:043-307-5095
お問い合わせフォーム:https://www.dotline-jp.com/contact/
ブランディング広報課 担当 高尾 (080-4637-4810

一覧へ戻る