TOP > お知らせ > 【NEWS】みんなのまち道場南第2 を開設しました

INFORMATION新着情報

お知らせ2022.07.01

【NEWS】みんなのまち道場南第2 を開設しました

2022年61日に、障がい者グループホーム事業『みんなのまち』に【みんなのまち道場南第2】が新たにオープンいたしました。

【みんなのまち道場南第1
住所 〒260-0005 千葉市中央区道場南1-10-3-1
TEL:043-306-8333

▶みんなのまちグループホーム公式HP
▶みんなのまちグループホーム事業所一覧

~みんなのまちの事業コンセプト~

当社のグループホーム事業である『みんなのまち』では、ご利用者様が自立をして生活ができるようになる状態を目指しております。そのため、すべてを私たちがサポートをするのではなく、自身ができることは自分で行うことができるように自立を促す自立支援を行うことで、自身の役割と責任を持っていただくことを大切にしています。
生活に慣れてきた際には、日中の活動場所についてもご提案が可能です。 生活状況やご希望に合わせて、当グループ内の就労移行支援・生活(自立)訓練・就労継続支援B型事業所などの通所先のご提案・ご紹介を行っております。

2022年41日にオープンした【みんなのまち道場南第1】はすぐに満床となってしまい、【みんなのまち道場南第2】のオープンを前に予約待ちをされている方がいらっしゃる状況でした。
これだけオープンを待ち望んでいる方が多い地域で、期待を背負ってオープンいたしました。
皆様からのご期待に応えるため、ご利用者様にとって安心した場所になるようにサポートを行ってまいります。

【みんなのまち道場南第1】と同様に閑静な住宅街にあり、落ち着いた環境で生活をすることが出来ます。
また、ドラッグストアや最寄り駅までも徒歩10分程度で行くことができ、近くにはバス停もあるため、生活のしやすい環境が整っています。
このようなグループホームがまだまだ必要とされていることも胸に留め、引き続き「地域の『困った』を『ありがとう』に変える」ための事業を展開して参ります。

●本件に関するお問い合わせ先●
株式会社ドットライン(https://www.dotline-jp.com/
本社:千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 WBGマリブウエスト29
TEL:043-307-5095
お問い合わせフォーム:https://www.dotline-jp.com/contact/
ブランディング広報課 担当 高尾 (080-4637-4810

一覧へ戻る