TOP > お知らせ > 【幕張スタークリニック】がオープンいたしました。

INFORMATION新着情報

お知らせ2021.10.21

【幕張スタークリニック】がオープンいたしました。

2021年10月21日、
【幕張スタークリニック】がオープンいたしました。

「千葉駅前スタークリニック」に続く二事業所目のオープンとなる【幕張スタークリニック】

イオンタウンの商業施設「イオンタウン幕張西」の開業に合わせ、クリニックモール内へのオープンとなりました。国道14号線に面し、京葉道路幕張ICから東へ約500mに位置します。

私たち「スタークリニック」はかねてより千葉市中央区を起点とした地域密着型の在宅医療(訪問診療)サービスの提供を行ってまいりました。次第に幕張地区や習志野市からの依頼数が増えてゆき、そのため幕張~津田沼周辺でのクリニックの新規オープンの計画が立ちあがりました。

新規オープンを計画するにあたり「どの地域にどのくらいの医療機関があり、また地域のニーズと合致する場所はどこか」を入念に調査し、その結果、美浜区には在宅診療を行う診療所が他地域に比べ少ないことがわかりました。そして、2022年夏にはイオンタウン幕張西の隣に、医療法人社団白百合会が運営する幕張病院(病床180床)が開設予定であるところにも着眼いたしました。

在宅診療のニーズが高く、かつリハビリテーション科をもつ幕張病院が開設するこの場所は、今後は地域の中核拠点となりえます。そのような理由から、イオンタウン幕張西へのオープンを決定いたしました。 

イオンタウン幕張西には、【幕張スタークリニック】をはじめとして、数多くの診療科目のクリニックがモール内に入ります。また、コミュニティスペースや大型ドラッグストア、フィットネスジムなどの充実した施設があることから、「予防医療(※)」という観点からも、とても行き届いているショッピングセンターであると言えるでしょう。

(※「予防医療」→食事・運動・ストレス解消・定期検診やリハビリテーションなどによって、病気を未然に防いだり、回復や再発防止を図ること)

この度二事業所目をオープンしたことで、より広い範囲で往診が可能となり、常に千葉市内のどこかに医師を乗せた車が走っている状況となります。そのため、緊急往診依頼をスムーズに対応できるようになることが期待できます。

人は1日に35,000回の意思選択を行いながら生きていきます。 小さな選択から大きな選択まで『自分』で選択し『自分』で決定しています。 その中で、自分らしく生き、自分らしい最期を迎えたいという想いを自分で選択し決定することは、人生の満足度を大きく左右します。

スタークリニックは、そんな『自分らしい人生』を歩みたいと想う人たちの支えになりたいと思っております。 スタークリニックでは病院で行うような『治療』に重点を置くのではなく、患者様や家族の気持ちに寄り添い尊重していく『ケア』に重点を置き、地域の関連機関と連携をはかりながら在宅医療の支援を行っていきます。

患者様やご家族にとって、最期まで自分らしい選択を行い、大切な人との時間や安心できる環境を大切にしていけるように、これからも常にみなさまの支えでありたいと思い取り組んでまいります。

幕張スタークリニック

【幕張スタークリニック】
〒261-0026
 千葉市美浜区幕張西
 4-2-12
 イオンタウン幕張西2階

TEL:043-307-5356
FAX:043-307-5357
幕張スタークリニック

▶「スタークリニック」
  事業所一覧

▶「スタークリニック」
  公式ホームページ

▶「スタークリニック」採用サイト

・・・・・・・・・・・・

地域の「困った」を
「ありがとう」に変える。

ドットライングループはこれからも、
ここ千葉県から、
目の前の問題を解決すべく、
事業を拡大していきます。

大変喜ばしいことに、これまでの功績は多数メディアにも取り上げて頂いております。

ドットライングループが走り続けることができる理由。

それぞれの使命、守りたいものとは。

幼少期、ただひたすらに「ヒーロー」に憧れ続けた一人の少年が目指し創り上げる未来は、とても暖かな世界。

▶千葉テレビ公認、
 日本一長い社長メッセージ

 ぜひご覧ください。

ドットライングループに関する
お問い合わせや取材のご依頼は
下記のお問い合わせフォームより

お願いいたします。
▶《お問い合わせフォーム》

一覧へ戻る