TOP > お知らせ > 有限会社ゼロの株式譲受に伴い【デイサービス六実 】【輝楽の家六実】【 六実居宅介護支援センター】の3事業所の運営を開始いたしました。

INFORMATION新着情報

お知らせ2021.11.01

有限会社ゼロの株式譲受に伴い【デイサービス六実 】【輝楽の家六実】【 六実居宅介護支援センター】の3事業所の運営を開始いたしました。

この度、総合医療福祉サービスを展開する「株式会社ドットライン」(ドットライングループ)は千葉県松戸市で介護サービス事業を運営されていた「有限会社ゼロ」を株式譲受いたしました。

これに伴い、有限会社ゼロの【デイサービス六実 】【輝楽の家六実】【 六実居宅介護支援センター】の3事業所が当グループの運営で新たなスタートを切る運びとなりました。

-有限会社ゼロの六実とは-

有限会社ゼロの六実は、松戸市にてデイサービスや小規模多機能居宅介護支援といった在宅介護サービスを地域密着で経営しております。
「住み慣れた地域でいつまでも自分らしく」という理念を元に、デイサービスでは生活リハビリを中心に散歩や体操といったプログラムから、カラオケなどのリフレッシュといった活動まで、ご利用して下さる皆様が楽しく取り組めるように工夫されていたり、小規模多機能居宅介護支援では、急なご家族のサポートから、服薬管理、食事や身体介護といった生活全般をサポートすることが出来ます。
地域に密着した施設ですので、細やかなニーズに応えることが出来ることに加えて、柔軟にサービスが設計されていますので、ご利用者様だけでなくご家族の方も安心して利用することが出来ます。

私たちドットライングループの「地域の『困った』を『ありがとう』に変える®」という理念と、有限会社ゼロの「住み慣れた街でいつまでも自分らしく」という想いを共に抱え、今後より一層双方の連携を強め、皆様へのサービスの向上が図れるものと確信いたしております。

ドットライングループとしても、今回が初めての松戸市への進出になります。
松戸市は、東京都心部への利便性も良く、子育てなどの福祉に関しても力を入れている都市です。
その反面、近年高齢化が急速に進んでおり、平成24年度には20.8%だった高齢化比率が平成30年には25.2%と、6年の間に4.4%も増加しており、今後も上昇していくと考えられています。
高齢化が進む松戸市に、さらにデイサービスや小規模多機能居宅介護支援が充実していくことで、今後少しでも困っている皆様へ手を差し伸べることが出来るのではないかと考えております。 

この度、株式譲渡によりデイサービスと小規模多機能居宅介護支援、居宅介護支援の3事業所が松戸市へ開設することとなりました。
六実のデイサービスと小規模多機能居宅介護支援はそれぞれ利用者様の目線に合わせたきめ細かなサポートを行っており、その方が必要とするニーズに応えることが出来るのが特徴です。 

【デイサービス】 

六実のデイサービスは、日常生活に必要な動作のリハビリを行っていく中で、身体的なリハビリを行うだけでなく、「人と相談しながら決める」といった内面的なリハビリを行うことで、在宅で生活をする上で必要なことをしっかりと引き出していける様に工夫をしています。
また、デイサービスでは月に2回料理レクを開催してることも特徴の1つです。
料理レクとは、その日によって手作りパンを作ったり野菜を切ったりすることで、在宅生活を行う上で必要不可欠な食事を行うまでの動作などをトレーニングしていくことに加えて、一緒に食事を作る中で相手に方に方法を伝えたり、助け合うことでコミュニケーションをはぐくんでいくことが期待できます。
他にも充実した運動設備によるリハビリも職員が側について行うことが出来ますので、安心して行うことが出来、生活の質(QOLQuality of life)を向上することが出来ます。

【小規模多機能居宅介護支援】 

小規模多機能居宅介護支援とは、通い(デイサービス)、泊まり(ショートステイ)、訪問(ヘルパー)の3つのサービスが1つの施設で受けることが可能な介護福祉サービスです。
六実では、この3つのサービスを通いなれた場所で同じスタッフがサポートを行うことが可能ですので、安心してご利用いただけます。
3つのサービスを1つの施設で受けることが出来るという事の大きなメリットは、何よりも情報共有をしっかりと図ることが出来るために、利用者様やご家族の不安を拭い細かなニーズに寄り添うことが出来るという点です。
「デイサービスでいつも利用しているけれど、この日だけ延長利用をしたい」
「安心できる場所と顔見知りのスタッフがいる所でショートステイを利用したい」
「安否の確認や服薬管理を行って欲しい」
など、利用者様とご家族は様々なご要望があると思います。
そういった、ご要望に出来る限りお応え出来るシステムと、想いに寄り添った暖かいサポートを行ってくように心がけております。

【居宅介護支援センター】

六実居宅介護支援センターでは、介護サービスの利用を検討している方に最適なケアプランの提案をさせていただきます。
ご利用者様とご家族様にとって、特に初めて介護サービスを利用するという場合には、自分にあったケアプランはどのようなものが想像しずらいものです。
居宅介護支援センターでは、ケアマネージャーがしっかりとご利用者様とご家族様にヒアリングを行い、ご希望に寄り添ったケアプランの提案をさせて頂くと共に、皆様とサービス提供事業者の間に立ち連絡調整を行います。

「住み慣れた場所と大切な家族と共に生活をしていきたい」
「顔見知りのスタッフにトータルサポートを行って欲しい」
「訪問による服薬管理や安否確認を複数回して欲しい」
「必要な時に必要なサポートをしっかりと行って欲しい」 

このような、ご利用者様とご家族の想いに寄り添った支援を当社と株式会社ゼロ様の六実がしっかりと連携を図り提供してまいります。
【デイサービス六実 】【輝楽の家六実】【 六実居宅介護支援センター】の3事業所が当社のグループとして新たに加わったことで、両社社員一同心を新たにし、皆様方にはより一層ご満足いただけますように、努力いたす所存でございます。
何卒、引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。  

【デイサービス六実(デイサービス)】 

270-2204         千葉県松戸市六実3-20-12

TEL/FAX 047-311-07840785

 

【輝楽の家六実(小規模多機能居宅介護支援)】 

270-2204              千葉県松戸市六実3-20-12

TEL/FAX 047-311-08300785

 

【六実居宅介護支援センター(居宅介護支援)】 

270-2204              千葉県松戸市六実3-23-34

TEL/FAX  047-311-08330785

▶株式会社ゼロの六実公式HP 

▶ドットライングループの「通所介護・短期入所生活介護事業」一覧

▶ドットライングループの「小規模多機能居宅介護支援事業」一覧

またドットライングループは創業以来、医療、介護、保育、障がい者支援事業及びその周辺事業を展開し、現在ではたくさんの企業様にグループにご参加いただきました。

承継実績や、承継後の声も公開しておりますのでぜひご覧ください。

事業承継実績・承継後の声

・・・・・・・・・・・・

 

地域の「困った」を

「ありがとう」に変える。

 

ドットライングループはこれからも、

ここ千葉県から、

目の前の問題を解決すべく、

事業を拡大していきます。

 

大変喜ばしいことに、これまでの功績は多数メディアにも取り上げて頂いております。

 

ドットライングループが走り続けることができる理由。

 

それぞれの使命、守りたいものとは。

 

幼少期、ただひたすらに「ヒーロー」に憧れ続けた一人の少年が目指し創り上げる未来は、とても暖かな世界。

 

▶千葉テレビ公認、

 日本一長い社長メッセージ

 ぜひご覧ください。

 

ドットライングループに関する

お問い合わせや取材のご依頼は

下記のお問い合わせフォームより

お願いいたします。

▶《お問い合わせフォーム》

一覧へ戻る