TOP > お知らせ > 【NEWS】千葉市小学6年生用の教科書「発見たんけん千葉県」に当社が掲載されました

INFORMATION新着情報

お知らせ2023.04.25

【NEWS】千葉市小学6年生用の教科書「発見たんけん千葉県」に当社が掲載されました

株式会社地域新聞社が制作する千葉市小学6年生用教科書「発見たんけん千葉県」に、当社が掲載されました。

こちらの教科書はコロナ禍で職場体験が減ってしまったことから、地元企業を知り働く意義や喜びを学んでもらうことを目的に地域新聞社が2021年度から発行を始めたものです。
趣旨に賛同した千葉県内の企業が掲載されており、当社は医療福祉業界の事例として取り上げられました。

千葉県千葉市内の小学6年生へ配布される予定です。

当社は、地域の「困った」を「ありがとう」に変えるという企業理念のもと、医療・福祉・教育のサービスを提供しています。当社の仕事内容を担当者のインタビューをもとに掲載しています。

ドットライングループで “働く人” は “困ったを解決するヒーロー” です。
子どもたちに自分が思い描くヒーロー像を思い浮かべてもらい、興味を持ってもらいたいと考えております。

また、子どもたちへ向けた職場見学や個別質問にも対応しております。

今後も、未来を担う若い世代を応援する取り組みを通じて、地域の皆様とコミュニケーションを取りながら、地域への貢献活動に取り組んでまいります。

株式会社地域新聞社

https://care-wing.jp/

千葉県北西部を中心に、フリーペーパー「地域新聞」を発行する企業。そのほかサイト運営・販売促進総合支援等も行い、地域の人と人をつなぎ、あたたかい地域社会を創ることを目的をしています。

●本件に関するお問い合わせ先●
株式会社ドットライン(https://www.dotline-jp.com/
本社:千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 WBGマリブウエスト29階
TEL:043-307-5095
お問い合わせフォーム:https://www.dotline-jp.com/contact/
プロモーション課 広報チーム 担当 大藤

一覧へ戻る