TOP > お知らせ > 【希望のまち成田訪問介護事業所】がオープンいたしました。

INFORMATION新着情報

お知らせ2022.05.01

【希望のまち成田訪問介護事業所】がオープンいたしました。

2022年5月1日、障がい者(児)訪問介護事業、『希望のまち』に【希望のまち成田訪問介護事業所】が新たにオープンいたしました。

【希望のまち成田訪問介護事業所】
住所 286-0021 成田市土屋516-4 アオヤギビル201
※千葉交通イオン成田線「モール東・イオン成田店前」より徒歩6
TEL:0476-33-7382
FAX: 0476-33-7383

▶希望のまち訪問介護事業所一覧
▶希望のまち訪問介護事業所公式ホームページ

以前からご利用者様、ご家族様、相談員様より「千葉市等の中心街以外は障害福祉の訪問介護事業が少なく、毎回決まった事業所に依頼するしかないので利用者様が事業所を選びにくい」といったお話をいただいておりました。

成田市も例に漏れず、障害福祉の訪問介護事業所が少ない状況でありました。

そこで、ドットライングループの理念である「地域の『困った』」を『ありがとう』に変える」に基づき、「私たちで成田にお住まいの方が困っている状態を解消できるのではないか?」と思い立ち【希望のまち成田訪問介護事業所】をオープンいたしました。

成田市は千葉県北部に位置し、市内には日本を代表する空の玄関口、「成田国際空港」や1000年以上の歴史を持つ「成田山新勝寺」があるなど観光地としても賑わっています。

また、ショッピングモールや飲食店が立ち並ぶエリアや自然豊かな街並みもあり、住みやすい環境が整っています。

今回オープンした【希望のまち成田訪問介護事業所】も、ショッピングモールから近い場所に位置しておりご利用者様にもご案内しやすい場所となっております。また、大きな国道を使用することで成田市はもちろん、広範囲で訪問が可能となっております。

昨年3月に【希望のまち千葉ニュータウン訪問介護事業所】がオープンし、今回の【希望のまち成田訪問介護事業所】と合わせると成田市・印西市・佐倉市・富里市等広い範囲にわたって地域の方の『困った』を解消することが可能となりました。

また、私たちはスタッフの職場環境・労働環境に着目し、スタッフが快適に働ける環境や事業所への通いやすさなどを重要視しております。

スタッフが心身ともに健康であることでお客様へ質の良いサービスが提供できると考えているからです。

『希望のまち訪問介護事業所』では、一般的な訪問介護事業に加え、身体や精神に障がいのある方や特定の疾患のある方が住み慣れた地域で生活が続けられるように支援する障害福祉サービスや屋外での移動が困難な障がいがある方について外出のための支援を行う移動支援、同行援助・重度訪問介護・喀痰吸引等にも対応が可能です。

障がいと言っても種類や程度は人それぞれです。ですので、その方に合わせた適切なサービスを行い、障がいを持った方が、住み慣れた場所でその人らしく生活を送れるためにサポート行ってまいります。

また、24時間年中無休稼働のため、年末年始やゴールデンウイーク、夏休み期間も対応でき、たとえば【希望のまち成田訪問介護事業所】では、移動支援の受給者証をお持ちであれば職員とともに成田山への参拝も可能となっております。

障がいを持った方のなかには「障がい」という言葉を嫌っている方々が多くいらっしゃいます。

住み慣れたご自宅で、その人らしい暮らしを望まれている方が多く、私たちはその暮らしのサポートをすることが職務だと考えています。

個々に合った生活環境をお客様と一緒に探し出し、住み慣れたご自宅でその人らしく生活が送れるようにサポートしてまいります。

 

今回の成田市のように訪問介護事業所が少なく、困っている地域の方がまだまだ多くいらっしゃることを胸に刻み、私たちは今後も「地域の『困った』を『ありがとう』に変える」ため、事業展開をしてまいります。

●本件に関するお問い合わせ先●
株式会社ドットライン https://www.dotline-jp.com/
本社:千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 WBGマリブウエスト29階
TEL:043-307-5095
お問い合わせフォーム:https://www.dotline-jp.com/contact/
ブランディング広報課 担当 高尾(080-4637-4810)

一覧へ戻る