TOP > お知らせ > 就労継続支援B型事業【ゆうきのまち 本千葉】がオープンしました。

INFORMATION新着情報

お知らせ2020.12.04

就労継続支援B型事業【ゆうきのまち 本千葉】がオープンしました。

12月1日、ドットライングループの新しい事業がスタートいたしました。

【就労継続支援B型事業所 ゆうきのまち 本千葉】です。

JR本千葉駅から徒歩8分と、アクセスも良く、コンビニやスーパー、病院なども近く、落ち着いたエリアにオープンです。

就労継続支援B型所という言葉をはじめて聞く方も多いのではないでしょうか?

就労継続支援B型所とは、障がいや難病などをお持ちの方で、

年齢や体力などの面で雇用契約を結んで働くことが難かしい方が、

軽作業などの就労訓練を行うことができる福祉サービスです。

作業の対価である工賃をもらいながら、働くことができます。

納期等を気にすることなく、体調や障がいに合わせて、自分のペースで働くことが出来るのがポイントです。

【ゆうきのまち 本千葉】では、農作業、軽作業(袋詰め・箱詰め・検品など)の簡単な作業を行っていただきます。

農作業では千葉市内の農家と連携し、農作物を作りから、販売までの作業を行っていただきます。

青空のもとで働く喜びや作物を育てる楽しみを共有できます。

またお菓子の袋詰めや、シール貼りなどの作業も。

こちらで詰められたお菓子は、かがやきのまちの子どもたちへと届けられます。

そんな事業所同士のつながりも感じられ、社会とのつながりを作る第一歩となればと思っています。

ご利用者様が、自分自身の特性に合わせた作業をし工賃を得られることで、働き続ける自信に変えられるよう、サポート致します。

連絡先は以下の通りです。

〒260-0022

千葉県千葉市中央区神明町19-2 斉藤ビル1階

TEL:043-215-7207

FAX:043-215-7208

事業所番号:1210104954

ホームページも随時更新して参ります。

下記をご参照ください。

https://pj.dotline-jp.com/yuuki/

また、一般企業への就職を目指す、就労移行支援事業 はじまりのまちもございます。

くわしくはこちらの記事をご覧ください。

https://www.dotline-jp.com/news/hajimarinomachi-chibaekimaecenter/

地域の「困った」を「ありがとう」に変える。

ドットライングループはこれからも、

ここ千葉県千葉市で、目の前の問題を解決すべく、事業を拡大していきます。

これまでの功績は多数メディアにも取り上げて頂いております。

千葉テレビ公認、日本一長い社長メッセージもぜひご覧ください。

https://www.dotline-jp.com/message/

ドットライングループに関するお問い合わせや取材のご依頼は

下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

https://www.dotline-jp.com/contact/

一覧へ戻る