TOP > お知らせ > 事業譲受により、障がい者グループホーム「みんなのまちグループホーム」が3棟(みつわ台第3、みつわ台第4、若松町第4)オープンいたしました。

INFORMATION新着情報

お知らせ2021.02.26

事業譲受により、障がい者グループホーム「みんなのまちグループホーム」が3棟(みつわ台第3、みつわ台第4、若松町第4)オープンいたしました。

 総合医療福祉サービスを展開する「株式会社ドットライン」(本社所在地:千葉県千葉市、代表取締役:垣本祐作、以下ドットライン)は、事業譲受を受け、障がい者グループホーム「みんなのまちグループホームみつわ台第3」「みんなのまちグループホームみつわ台第4」「みんなのまちグループホーム若松町第4」の3棟を千葉市で新たにオープンいたしました。

 当社の障がい者グループホーム事業では

「Select your Life」、自分らしく生きる。

というコンセプトをもとに、ご入居者様の目的や目標に寄り添った支援を心がけております。

地域生活を行うために必要となる自立訓練、就労移行支援から定着支援、仕事などのやりがいを見つけるための就労継続支援B型事業を展開しているだけでなく、看護の面に関しても24時間体制の見守りやリハビリ、訪問看護等、地域での生活を強化していくためのトータルサポートを行うことが可能です。

また、医療機関や他事業者様とも当社の地域連携室を中心にしっかりと連携を行いますので、利用者様もご家族も安心して生活を送ることが出来ます。

みんなのまちグループホームは、様々な「困った」を解決していき皆様にとってやすらげる場所となるだけでなく、自分らしさを大切に成長することが出来る場所でありたいと願っております。

自分らしい人生を彩る第一歩となるように、当社は夢のまちプロジェクトを基盤として障がいのある方の自立や社会参加を叶えるために、利用者様とそのご家族の想いに寄り添いながら細かなニーズに応えられる障がい者グループホームの運営を心掛けてまいります。

またドットライングループは創業以来、医療、介護、保育、障がい者支援事業及びその周辺事業を展開し、現在ではたくさんの企業様にグループにご参加いただきました。

承継実績や、承継後の声も公開しておりますのでぜひご覧ください。

事業承継実績・承継後の声

**********************************************

みんなのまち グループホーム ロゴ

【みんなのまちグループホームみつわ台第3】 

264-0032
千葉県千葉市若葉区みつわ台5丁目15-18
TEL043-284-8500/FAX:043-284-8501

 

【みんなのまちグループホームみつわ台第4】

 

264-0032
千葉県千葉市若葉区みつわ台4丁目15-4
TEL043-284-8500/FAX043-284-8501

  

【みんなのまちグループホーム若松町第4】

 

264-0021
千葉県千葉市若葉区若松町794-40
TEL043-309-5077

 

**********************************************

 

 ▶「みんなのまちグループホーム」公式HP

 

▶みんなのまちグループホーム一覧

・・・・・・・・・・・・

 

地域の「困った」を「ありがとう」に変える。®

 

ドットライングループはこれからも、

ここ千葉県から、目の前の問題を解決すべく、

事業を拡大していきます。

 

大変喜ばしいことに、これまでの功績は多数メディアにも取り上げて頂いております。

 

ドットライングループが走り続けることができる理由。

 

それぞれの使命、守りたいものとは。

 

幼少期、ただひたすらに「ヒーロー」に憧れ続けた一人の少年が目指し創り上げる未来は、とても暖かな世界。

 

▶千葉テレビ公認、

 日本一長い社長メッセージ

 ぜひご覧ください。

 

ドットライングループに関する

お問い合わせや取材のご依頼は

下記のお問い合わせフォームより

お願いいたします。

▶《お問い合わせフォーム》

一覧へ戻る