TOP > お知らせ > 【夢のまち訪問看護リハビリステーション新高根】がオープンいたしました。

INFORMATION新着情報

お知らせ2021.09.01

【夢のまち訪問看護リハビリステーション新高根】がオープンいたしました。

2021年9月1日、
【夢のまち訪問看護リハビリステーション新高根】がオープンいたしました。

 【夢のまち訪問看護リハビリステーション新高根】は新京成電鉄の高根公団駅あるいは高根木戸駅より徒歩10分の場所にあり、【夢のまち訪問看護リハビリステーション船橋】に続いて、二か所目の船橋市進出となりました。

続けて船橋市にオープンいたしましたのは、次のような理由があります。

船橋市の中でも海側と山側では交通事情が違います。24時間対応を行う際には、利用者の方々のご自宅への距離よりも、そこに到着するまでの時間の方を基準に考えることが大事になります。船橋市内に二事業所あることで船橋市の全エリアにほぼ同じ時間で訪問することが可能になるため、今回続けて二事業所をオープンする運びとなりました。

・・・・・・・・・・・・

事業所はちょうど新京成線・東武野田線・東葉高速線に囲まれた場所に位置しています。最寄り駅周辺にはショッピングセンターや商店街があり、穏やかな雰囲気が住みやすいと評判です。周辺に介護施設が多いことから中・高年の方も安心して住める環境です。

地域ごとに街並みや年齢層が異なるように、「地域課題」もそれぞれです。

訪問看護を利用する利用者層も地域ごとで変わります。例えば小児の依頼が多い地域だったり、在宅でのお看取りが多い地域、高齢者夫婦のみで生活している世帯が多い地域など、地域ごとでニーズが変わります。

「夢のまち」ではその地域ごとのさまざまなニーズに応えられるよう、今後も地域の課題を丁寧に拾い上げ、きめ細かなサービス提供に取り組んでまいります。

「夢のまち」では、まだまだスタッフ大募集中です!自分の力を試したい、新しいことがしたい、成長したいと思う方、ぜひご応募お待ちしています。

夢のまち訪問看護リハビリステーション ロゴ

【夢のまち訪問看護
 リハビリステーション新高根】

〒274-0814
 千葉県船橋市新高根6-21-5
 吉川ビル3階A号室

TEL:047-404-2806
FAX:047-404-2807
夢のまち訪看【新高根外観】②

▶「夢のまち
  訪問看護リハビリステーション」
  事業所一覧

▶「夢のまち」公式ホームページ

▶「夢のまち」採用サイト

・・・・・・・・・・・・

地域の「困った」を
「ありがとう」に変える。

ドットライングループはこれからも、
ここ千葉県から、
目の前の問題を解決すべく、
事業を拡大していきます。

大変喜ばしいことに、これまでの功績は多数メディアにも取り上げて頂いております。

ドットライングループが走り続けることができる理由。

それぞれの使命、守りたいものとは。

幼少期、ただひたすらに「ヒーロー」に憧れ続けた一人の少年が目指し創り上げる未来は、とても暖かな世界。

▶千葉テレビ公認、
 日本一長い社長メッセージ

 ぜひご覧ください。

ドットライングループに関する
お問い合わせや取材のご依頼は
下記のお問い合わせフォームより

お願いいたします。
▶《お問い合わせフォーム》

一覧へ戻る