TOP > お知らせ > 【みんなのまちグループホームさつきが丘・さつきが丘第2】が同時オープンいたしました。

INFORMATION新着情報

お知らせ2021.12.01

【みんなのまちグループホームさつきが丘・さつきが丘第2】が同時オープンいたしました。

2021年12月1日、
ドットライングループの障がい者(児)支援領域の、障がい者グループホーム事業「みんなのまち」に、新たに【みんなのまちグループホームさつきが丘・さつきが丘第2】が2棟同時にオープンいたしました!

【みんなのまちグループホームは千葉市の中央区・若葉区を中心にして展開をしておりました。先月までに2棟を中央区の生実(おゆみ)地区に新規オープンし、中央区の南東側へ対応エリアを拡大いたしました。この度は従来のエリアの西側の、花見川区さつきが丘に進出し、さらに対応可能なエリアを拡げました。それにより、より多くのニーズに応えられる体制になりました。

ちなみに「さつきが丘」は、もとは千葉市犢橋(こてはし)町・畑町の一部でした。市と住宅公団の間で協議した結果、昭和47年(1972)に「五月ヶ丘」か「若葉台」の名称が選定され、「さつきが丘」に決定しました。

さつきが丘にオープンする【みんなのまちグループホーム】は、JR新検見川駅からバスで10分ほどの「さつきが丘団地」近隣に位置しています。団地方面へのバスの本数が多く、とても便利です。あたりにはゆったりと団地が立ち並び、その中心には広いスポーツグラウンドと公園が広がります。スーパーマーケットや新しいドラッグストアもあり、利便性に優れた場所です。保育所や学校、クリニックも多いためファミリー層も多く、落ち着いた環境と言えるでしょう。

市内には弊社ドットライングループの運営する障がい者就労支援の事業所だけでなく、訪問看護・訪問介護のサービスなども備えており、他社や公的機関との強固な連携サポートもございますので安心してご入居いただけることと思います。

私たちは『“Select your Life” 自分らしく生きる。』をコンセプトに置いたグループホームを運営しております。ご利用者の皆さまの自立に向けたサポート体制があることはもちろん大切で、必要なこと。それに加えて、落ち着いた場所で安心して暮らすことによって、その人の持つ内なる心のエネルギーを高めていくという環境的な面からのアプローチも欠かすことのないように私たちは心がけております。

ご質問・ご相談等ございましたら、ぜひご連絡お待ちしております。

みんなのまち グループホーム ロゴ

【みんなのまちグループホーム
 さつきが丘】
 〒262-0014
 千葉市花見川区さつきが丘
 2-27-10

 TEL:043-235-8192

【みんなのまちグループホーム
 さつきが丘第2】
 〒262-0014
 千葉市花見川区さつきが丘
 2-27-29

 TEL:043-235-8192

「みんなのまちグループホーム」
  事業所一覧

「みんなのまちグループホーム」
  公式ホームページ

・・・・・・・・・・・・

地域の「困った」を
「ありがとう」に変える。

ドットライングループはこれからも、
ここ千葉県から、
目の前の問題を解決すべく、
事業を拡大していきます。

大変喜ばしいことに、これまでの功績は多数メディアにも取り上げて頂いております。

ドットライングループが走り続けることができる理由。

それぞれの使命、守りたいものとは。

幼少期、ただひたすらに「ヒーロー」に憧れ続けた一人の少年が目指し創り上げる未来は、とても暖かな世界。

▶千葉テレビ公認、
 日本一長い社長メッセージ

 ぜひご覧ください。

ドットライングループに関する
お問い合わせや取材のご依頼は
下記のお問い合わせフォームより
お願いいたします。

▶《お問い合わせフォーム

一覧へ戻る