TOP > お知らせ > 【希望のまち柏訪問介護事業所】がオープンいたしました。

INFORMATION新着情報

お知らせ2022.03.01

【希望のまち柏訪問介護事業所】がオープンいたしました。

202231()【希望のまち柏訪問介護事業所】が新たにオープンいたしました。
現在、千葉県と東京都に合わせて『希望のまち』は9カ所の事業所が所在しておりますが、今回初の柏市でのオープンとなります。
今回は初の柏市への進出に加えて【希望のまち木更津訪問介護事業所】と同時のオープンとなりました。

【希望のまち柏訪問介護事業所】
〒277-0827 千葉県柏市松葉町7-14-1 北柏グリーンビル201
TEL:04-7196-7013
FAX:04-7196-7017

▶希望のまち訪問介護事業所一覧
▶希望のまち訪問介護事業所公式ホームページ

柏市は千葉県の北西部に位置し、JR常盤線の柏駅から上野駅まで直通で約30分、東京、新橋、品川駅等にもアクセスすることが出来、交通の便も非常に良い地域でもあります。
また、商業施設が揃い便利な一方で、自然豊かなエリアも多く、無料のシャトルバスで通うことが出来る総合病院や、地域に密着した医療機関なども充実しており居住年数が10年以上や20年以上の定住世帯も多く、非常に住みやすいベットタウンとして発展してきました。
今回柏市に新たに事業所をオープンしましたが、今回柏市を新しい事業所として展開していくことで、スタッフの働きやすさや通勤のしやすさ等に加えて、より広範囲の地域のニーズに応えられると考えました。
訪問介護事業はスタッフなしでは成り立ちません。
私たちは、職場環境や労働環境にも目を向け、スタッフがいかに働きやすく、また自宅からも通いやすい場所であることも重要と考えております。
通勤の負担が少なく、働きやすい環境であることは、スタッフが心身共に健康でいることに繋がります。
そして、それはまたご利用者様へより質の高いサービスとして還元していくことが出来ます。

『希望のまち』は障害者()支援領域として運営を行っており、障害を抱えている方とそのご家族の支援を行っております。
障害のある方の中には、在宅ケアを望みながらも諦め、病院や施設に入所して生活を送っている方が多くいます。
心身様々な障害を抱えていることで、多くの介護が必要となるために、介護を受ける方も家族等に負担や迷惑を掛けたくないという想いから病院や施設で障害を終えることを選択する方が多いのが現状です。
しかし、本当にこれで良いのでしょうか?
自分に当てはめて今一度考えてみてください。
昨日までどんなに健康で充実した生活を送っている方でも、翌日に病気や事故により障害者になってしまう可能性は十分にあります。
24時間の介護が必要となった時に自分ならどのような生活を送りたいと思うでしょうか。
もちろん、人それぞれの考え方があります。
ですが、多くの方は『自分が最も安心出来る場所で生活を送りたい』と思うのではないでしょうか。
住み慣れた場所で、大切な人や家族と穏やかに会話をしながら暮らしたいと願う方は多く、そしてその願いはごく自然なことです。
しかし、その願いを叶えていくためには多くの乗り越えなければならない壁があります。
私たち【希望のまち柏訪問介護事業所】では、このような時に、障害がある方と介護を行う方が、豊かな生活を送る事が出来るようにサポートを行っていきます。
住み慣れたご自宅で自分らしく生きていくために必要なサービスを提供していき、みなさまの豊かな人生を彩るための1つのピースとなり支えてまいります。

障害といっても障害の種類や程度はその人それぞれで異なります。
私たちは、24時間365緊急時にも対応が出来るように万全の態勢を整え、夜間の緊急時にも迅速に対応をすることが出来ることに加えて、一人ひとりに合わせた適切なサービスを提案し、チームケアを行います。
また、不安や心配を解消するために助言や相談も受けておりますので、どんな小さな悩みや不安も是非お話ください。

大切な人を想う気持ちをより希望へとアシストしていくために、私たちはご利用者様のニーズに合わせてきめ細かな対応とより良いサービスの提供を行い、『困った』を『ありがとう』に変えていくことを約束いたします。

 

・・・・・・・・・・・・

 地域の「困った」を「ありがとう」に変える。®

 ドットライングループはこれからも、

ここ千葉県から、目の前の問題を解決すべく、事業を拡大していきます。

 

大変喜ばしいことに、これまでの功績は多数メディアにも取り上げて頂いております。

 ドットライングループが走り続けることができる理由。

 それぞれの使命、守りたいものとは。

 幼少期、ただひたすらに「ヒーロー」に憧れ続けた一人の少年が目指し創り上げる未来は、とても暖かな世界。

 

▶千葉テレビ公認、日本一長い社長メッセージも ぜひご覧ください。

 

ドットライングループに関するお問い合わせや取材のご依頼は下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

▶《お問い合わせフォーム》

一覧へ戻る