TOP > お知らせ > 【希望のまち木更津訪問介護事業所】がオープンいたしました。

INFORMATION新着情報

お知らせ2022.03.01

【希望のまち木更津訪問介護事業所】がオープンいたしました。

2022年3月1日に【希望のまち木更津訪問介護事業所】が新たにオープンいたしました。
今回は初の木更津市への進出に加えて【希望のまち柏訪問介護事業所】と同時のオープンとなりました。

【希望のまち木更津訪問介護事業所】
〒292-0806 木更津市請西東5-5-10請西東5丁目 昇邸1階
TEL:0438-97-6771
FAX:0438-97-6772

▶希望のまち訪問介護事業所一覧
▶希望のまち訪問介護事業所公式ホームページ

木更津市は、東京湾に位置する暖かな街で、木更津港や東京湾アクアラインや研究開発拠点のかずさアカデミアパークなど業務各都市として、また国際的な交流都市としての役割を担っています。
大型のショッピングモールやアウトレットがありながらも、海や山もある自然豊かな木更津市ですが、子育て支援が充実し、新しい宅地造成も進んでいる地域であるため、人口は13万人を超えておりこれからもより発展が期待できる都市と言えます。

現在、木更津市をはじめ千葉県内には多くの障害者()訪問介護事業所があります。
サービスや支援も多様化し各事業所でアピールポイントがありますが、【希望のまち木更津訪問介護事業所】は2つの強みがあります。

まず1つ目は『男性職員が多い』ということです。
実は、現在の介護業界では介護職員の大多数が女性で、男性職員は全体のわずか21%しかおらず、訪問介護員になると男性職員の数は約11%にまで下がってしまいます。
介護職は力仕事が多くあるために女性職員には負担が大きかったり、またご利用者様にとっても異性に排泄や入浴のサポートを受けることに抵抗がある方がいらっしゃいました。
【希望のまち木更津訪問介護事業所】及び他の【希望のまち】の事業所では積極的に男性職員を採用することで、力仕事が多い介護現場で力のある方がご利用者様の身体を支えたり、移動の介助を行うことで身体の負担を減らしたり、行動をスムーズ移すことが出来るような体制を整えてまいりました。
また、同性だからこそ安心して話すことが出来たり、排泄や入浴といったデリケートなサポートもご利用者様の抵抗を減らすことが可能となり、さらにみなさまの幅広いニーズに応えられるようになります。
もちろん、男性職員だけではなく女性職員もおりますので、ご利用者様の気持ちに寄り添いニーズに柔軟に対応することが出来ます。

そして、2点目は『高いスキルと温かい人柄のスタッフが多い』ということです。
24時間365日いつでもサポートを行うことが出来る体制に加えて、やはり訪問介護はスタッフの人柄や質が大きく関わってきます。
サポートをしてくれるスタッフは、誰でも親身になってくれる優しい方が良いですよね。
【希望のまち】で働くスタッフは、人格重視の採用を行っており、さらには知識・技術を習得していくための研修を行ったり、細やかな同行指導をしていくことが出来る教育体制が整っております。
そのため、どこの事業所であっても経験豊富で高いスキルを持つスタッフが在籍しているので、安定した質の高いサービスを提供することが出来ます。
その結果、【希望のまち】のスタッフは、多くのご利用者様から「人柄の優しいスタッフが揃っている」というお言葉を多く頂き非常に光栄に思っております。 

【希望のまち木更津訪問介護事業所】では、障害のある方も介護を行う方も、生きがいを持ち自分らしい生活を送るために、ご利用者様の声に耳を傾け寄り添い支えていきたいと考えております。
心身に何らかの障害を抱えている方が必要な支援を受けることで、自立した生活や社会生活を快適に送り、自分らしく生きていきくことが出来るようになります。
ドットライングループは、就労継続支援や、障がい者グループホーム事業、就労移行支援、自立訓練事業などの事業を展開しているため、障害を抱えている方へのトータルサポートを行うことが出来ます。
他の事業所と連携を図りより細かなサービスを提供することで、ご利用者様の想いや希望する生き方をサポートしていくことが可能となります。

私たちは、介護は人と人の繋がりが何よりも大切だと考えております。
人は人とつながりの中で、喜びや生きがい、愛情を見つけていき、それをまた人へ繋げ共に生きていきます。
多くの人と繋がり、そしてその繋がりが温かく優しいものだと、より幸せな生活を送ることが出来るでしょう。
スタッフとご利用者様がそのような温かい繋がりを持ち、そして、ご利用者様とご家族の繋がりも温かいものになるために、皆さまの気持ちを汲み取りサービスを提供してまいります。

みなさまの生活がより笑顔溢れ豊かで暖かなものになるために、【希望のまち木更津訪問介護事業所】は今後もみなさまにとって最適なサポートを行えるように努めてまいります。

そして、訪問介護を必要としている方がまだまだ多くいることを心に留め、ドットライングループはさらに小さな『困った』も拾いあげ多くのニーズに応えるべく事業展開をしてまいります。

 

・・・・・・・・・・・・

 地域の「困った」を「ありがとう」に変える。®

 ドットライングループはこれからも、

ここ千葉県から、目の前の問題を解決すべく、事業を拡大していきます。

 

大変喜ばしいことに、これまでの功績は多数メディアにも取り上げて頂いております。

 ドットライングループが走り続けることができる理由。

 それぞれの使命、守りたいものとは。

 幼少期、ただひたすらに「ヒーロー」に憧れ続けた一人の少年が目指し創り上げる未来は、とても暖かな世界。

 

▶千葉テレビ公認、日本一長い社長メッセージも ぜひご覧ください。

 

ドットライングループに関するお問い合わせや取材のご依頼は下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

▶《お問い合わせフォーム》

一覧へ戻る