TOP > お知らせ > 【みんなのまちグループホーム道場南第1】がオープンいたしました。

INFORMATION新着情報

お知らせ2022.04.01

【みんなのまちグループホーム道場南第1】がオープンいたしました。

2022年4月1日に【みんなのまち道場南第1】が新たにオープンいたしました。

みんなのまちグループホーム
▶みんなのまちグループホーム公式HP
▶みんなのまちグループホーム事業所一覧

【みんなのまちグループホーム】に限らず、ドットライングループの事業所はそれぞれに強みがありますが、今回新たにオープンいたしました【みんなのまちグループホーム道場南第1】は、医療機関との連携を強化しております。
【みんなのまちグループホーム道場南第1】から徒歩5分に位置している医療法人学而会木村病院様とは、グループホームの開所前から何度も連携を図っており安心してご利用していただくことが出来ることに加えて、オープン初日から利用される方もおられ、いかに皆さまからオープンを熱望されていたかがわかります。

千葉市内を中心にサービスを提供してまいりました【みんなのまちグループホーム】ですが、道場南は住宅街が多く閑静な住宅街です。
キボール内の中央区役所や保健福祉センターにも徒歩で行くことが出来る距離に位置しており、周辺にはコンビニやドラッグストアなどがありますので、利便性が良く生活のしやすい場所となっております。
そのため、以前から体験や見学を希望されるお客様も多くいらっしゃり、満を持しての開所となりました。

『”Select your Life”自分らしく生きる』

ドットライングループの夢のまちプロジェクトでは、このコンセプトの基、みなさまが生きがいを感じ、より『幸せ』で『自分らしい』人生を送るお手伝いをいたいと考え取り組んでまいりました。

 

「親元を離れて自立した生活がしたい」
「社会参加などをして地域との繋がりを持ちたい」


障害があるために、それぞれの想いを諦めてしまうのではなく、困っている部分を私たちがカバーしていくことで、一歩夢の実現に近づいて欲しいと思っております。
そのために、小規模で家庭的なグループホームであることを重要視していました。
家庭的・小規模なグループホームであることで、ご入居様やご家族の目的・目標に寄り添った支援を行うだけでなく、ご利用者様の小さな声にも耳を傾けることが出来ます。
また、地域病院との連携をはかり24時間体制での見守りや緊急時の迅速な対応も可能となっており、より安心して生活を送ることが可能です。
何か叶えたい思いや、実現したい事がある場合はまず【みんなのまちグループホーム道場南第1】にご相談ください。
【みんなのまちグループホーム】をはじめ、ドットライングループでは、就労移行支援や就労継続支援などとも連携を行っておりますので、みなさまの「こうしたい」にお応えすることが可能です。
みなさまの「困った」を「ありがとう」に変えていくために、二人三脚で皆さまをサポートしてまいります。

【みんなのまちグループホーム道場南第1】は、ドットライングループ内の事業所だけでなく地域の医療機関や事業所、自治体などとも密な連携強化していき、より安全で安心していただける生活の拠点となるように、また、みなさまが思い描く自分らしい人生を叶えるために、これからも私たちはご利用者様の細かなニーズや気持ちに寄り添い、全力でサポートしてまいります。
今後とも【みんなのまちグループホーム道場南第1】をよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・

 地域の「困った」を「ありがとう」に変える。®

 ドットライングループはこれからも、

ここ千葉県から、目の前の問題を解決すべく、事業を拡大していきます。

 

大変喜ばしいことに、これまでの功績は多数メディアにも取り上げて頂いております。

 ドットライングループが走り続けることができる理由。

 それぞれの使命、守りたいものとは。

 幼少期、ただひたすらに「ヒーロー」に憧れ続けた一人の少年が目指し創り上げる未来は、とても暖かな世界。

 

▶千葉テレビ公認、日本一長い社長メッセージも ぜひご覧ください。

 

ドットライングループに関するお問い合わせや取材のご依頼は下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

▶《お問い合わせフォーム》

一覧へ戻る