TOP > お知らせ > 【みんなのまちグループホーム生実】がオープンいたしました。

INFORMATION新着情報

お知らせ2021.08.01

【みんなのまちグループホーム生実】がオープンいたしました。

2021年8月1日に、ドットライングループの障がい者(児)支援領域の障がい者グループホーム事業「みんなのまち」に、新たに【みんなのまちグループホーム生実(おゆみ)】がオープンいたしました!

今回新規オープン場所の生実(おゆみ)は、隣接するちはら台と共に、統一した千葉の都市計画に基づいて開発された地域です。地名の由来は戦国時代にさかのぼり、足利氏の一族である小弓公方(おゆみくぼう)が本拠地としていたことにちなみます。後に「小弓」から「生実」に字が改められました。

最寄り駅としてJR鎌取駅や京成電鉄おゆみ野駅・学園前駅があり、駅前の整備された遊歩道や新しく建築された大型店舗や公共施設がひと際目を引きます。蛍が生息する公園もあり、都市的なスマートさと利便性に加えて、豊かな自然も有する美しい街です。「自立を目指してグループホームで新生活を始めたい」という方にとって、まさに理想的な街であると言えるでしょう。

弊社グループホームでは、『“Select your Life” 自分らしく生きる。』をコンセプトに置き、ご入居者様の目的や目標に寄り添った支援を心がけております。

多職種連携として、「夢のまち訪問看護リハビリステーション」、「就労移行支援事業所はじまりのまち」、「就労継続支援B型事業所ゆうきのまち」を利用されているご入居者様も多くいらっしゃいます。もちろん、グループ以外の事業者様や、医療機関とも、当社の地域連携室を中心にしっかりと連携強化をすることで、より安心していただける地域生活の拠点づくりを目指しています。

「みんなのまちグループホーム」が安心できる場所となり、自分らしさを大切にして生活していきたいという想いをかなえるべく、これからも私たちはご利用者の皆さまを全力でサポートしてまいります。

みんなのまち グループホーム ロゴ

【みんなのまちグループホーム
 生実(おゆみ)】

 〒260-0813
 千葉市中央区生実町2020-6
 TEL:043-235-8192
 

▶「みんなのまちグループホーム」
  事業所一覧

▶「みんなのまちグループホーム」
  公式ホームページ

・・・・・・・・・・・・

地域の「困った」を
「ありがとう」に変える。

ドットライングループはこれからも、
ここ千葉県から、
目の前の問題を解決すべく、
事業を拡大していきます。

大変喜ばしいことに、これまでの功績は多数メディアにも取り上げて頂いております。

ドットライングループが走り続けることができる理由。

それぞれの使命、守りたいものとは。

幼少期、ただひたすらに「ヒーロー」に憧れ続けた一人の少年が目指し創り上げる未来は、とても暖かな世界。

▶千葉テレビ公認、
日本一長い社長メッセージ

ぜひご覧ください。

ドットライングループに関する
お問い合わせや取材のご依頼は
下記のお問い合わせフォームより
お願いいたします。
▶《お問い合わせフォーム》

一覧へ戻る