TOP > タイアップ実績 > DOTLINE With 『オール巨人リモートコンサート』。

INFORMATION新着情報

2021.07.29

DOTLINE With 『オール巨人リモートコンサート』。

2021年7月13日、
ドットライングループの小規模多機能型居宅介護施設「馬来田(まくた)の太陽」にて、オール巨人さんのリモートコンサートが開催されました。

オール巨人『夢浪漫』リモートコンサートツアー

オール巨人さんは、吉本興業所属の漫才コンビ「オール阪神・巨人」のメンバーで、主にボケを担当されています。相方はオール阪神さんです。コンビ結成は1975年4月、今年で結成46年を迎えました。1975年に第6回『NHK上方漫才コンテスト』優秀話術賞、2005年に『大阪舞台芸術賞』を受賞するなど、数々の賞を受賞している実力派コンビです。現在もテレビや映画、舞台などで幅広く活躍されています。


【「オール阪神・巨人」さんプロフィール】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=244

このイベントは全国介護事業者連盟様と吉本興業株式会社様のコラボレーション企画によるもので、今回は関東地方の2施設で生ライブ配信が行われました。

今回のリモートコンサートでは、応援のためのうちわを手作りしたりと、ライブを楽しみにしている利用者様が多くいらっしゃいました。Zoomでのリモートコンサートという事で接続確認などに時間を要しましたが、その甲斐もあって今回の開催は多くの利用者様に楽しんでいただくことができました。

オール巨人

元々レコードを出すことが夢だったオール巨人さん。その夢を叶えるための軌跡や、シルバー川柳の話などに、会場は大いに盛り上がりました。

コロナ禍であることから、演劇・音楽などのさまざまな分野で、工夫を凝らした新たなコンサートの楽しみ方がどんどん生まれてきています。今回はデモという事で2施設のみが配信の対象だったため、Zoomでオール巨人さんに直接質問できる時間を設けることができました。結果的に、実際にホールに観覧に行くよりもオール巨人さんと利用者の方々の距離も近く、一対一で交流できるという特別感あふれるコンサートを楽しんでいただくことができました。

「笑う門には福来たる」とはよく言ったものでして、「笑うこと」は免疫機能が向上し、がん細胞やウィルスをやっつける「ナチュラルキラー細胞(NK細胞)」が活性化する効能や、血圧・血糖を下げる効果、そして美肌やダイエットに対しても効果のあることが医学的に証明されています。

私たちドットライングループは、直接的な介護・医療サービスを提供するだけでなく、今回のコンサートのように、リラックス・リフレッシュの時間の提供というような「介護予防・予防医療」の視点からのアプローチも欠かさずに行い、利用者の皆様の積極的な「活動」「参加」を促進してまいります。

オール巨人さんをはじめとして、今回のリモートコンサート観覧の実現のためにご尽力いただいた皆様、ありがとうございました!またこのような機会がある時には、ぜひ参加したいと思います。

オール巨人オフィシャルブログ「オール巨人の一笑懸命・フルスイング」
※当日の生ライブ直前の様子をオール巨人さんがご紹介されています
 https://ameblo.jp/o-rukyojin1116/entry-12686172463.html?adxarea=bQzUN

小規模多機能居宅介護事業(高齢者支援領域)のご説明はこちら
 https://www.dotline-jp.com/multifunctional/

「馬来田の太陽」公式サイトはこちら
(高齢者向けの「小規模多機能ホーム」「デイサービス」「居宅介護支援」)
 https://gfs-taiyou.com

・・・・・・・・・・・・

地域の「困った」を
「ありがとう」に変える。

ドットライングループはこれからも、
ここ千葉県から、
目の前の問題を解決すべく、
事業を拡大していきます。

大変喜ばしいことに、これまでの功績は多数メディアにも取り上げて頂いております。

ドットライングループが走り続けることができる理由。

それぞれの使命、守りたいものとは。

幼少期、ただひたすらに「ヒーロー」に憧れ続けた一人の少年が目指し創り上げる未来は、とても暖かな世界。

千葉テレビ公認、日本一長い社長メッセージもぜひご覧ください。
https://www.dotline-jp.com/message/

ドットライングループに関する
お問い合わせや取材のご依頼は
下記のお問い合わせフォームより
お願いいたします。
https://www.dotline-jp.com/contact/

一覧へ戻る